So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ロワール地方 [*フランス*]


IMG_0190.jpg
ロワール地方の古城ホテルで会った賢い犬。



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

箱根 星の王子様ミュージアム [日本国内旅行]

お隣の箱根園港から出発して、
箱根芦ノ湖遊覧船ー徒歩ーバスー仙石原へ。
IMG_1676.JPG
遊覧船。
IMG_1679.JPG
船着場が見えるとドキドキしますね。
今回はスペインの方の乗船が多かったのか、スペイン語(多分)のアナウンスが。
IMG_1683.JPG
海賊船乗り場でバスの待ち時間に地ビール[ビール][黒ハート]

バスで仙石原のすすき野原を通り過ぎたら、
IMG_1687.JPGIMG_1685.JPG
到着!
IMG_1691.jpg
星の王子ミュージアム。
以前来たのは、台北に行く前だから10年ぶりくらい?
IMG_1692.jpg
入り口を通ると
IMG_1693.JPG
可愛い中庭が。
IMG_1695.JPG
フェネックギツネとひつじも居ます。
IMG_1697.jpg
パリの横丁を抜けてIMG_1698.jpg
*クリスマス前だったので、ディスプレイが綺麗。
IMG_1704.jpgIMG_1705.jpg
教会の前に、正装した王子様[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1703.JPG
IMG_1706.JPG
ミュージアム内では、ちょうどディズニーの『星の王子様と私』
のメイキングビデオが上映されていました。
IMG_1710.JPG
入り口のサン=テグジュペリが使っていたというテーブルが
台北の家のとそっくり。

現在の台北の家はコンパクトなので、
大きすぎるテーブルの処分を考えていたけれど、むむむ…

IMG_1716.jpg
おっきなクリスマスツリーや
お庭のバラなど素敵でした。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

蛸川温泉 箱根 湖畔の湯 [日本国内旅行]

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖、
別館より通路で結んだ湖のほとりに温泉大浴場が。
IMG_1657.jpgIMG_1656.jpg
夕食後も入りましたが、折角なので朝湯も。
fac_hakoneonsen_lv3_02.jpg
fac_kohannoyu_new1_lv3.jpg
浴室の写真はもちろん撮っていないので、
ホームページからお借りしました。
入浴時間は
6:00A.M. ~ 10:00A.M.(最終受付 9:45A.M.)
12:00NOON ~ 11:00P.M.(最終受付 10:45P.M.)
なので、食事の時間などを考慮すると
あまりゆっくり入れる感じでは無かったのが残念!
IMG_1671.jpg
お馬さんのシャンデリアは『なだ万』のダイニングにあるのです。
はあ〜、やっぱり可愛い。持って帰りたい…
IMG_1672.jpg
そして朝食は、なだ万の和定食。
IMG_1653.jpg
その後館内を探検したり、
IMG_1647.JPG
窓の外からまたお馬さん[ウマ]
IMG_1648.JPG
芦ノ湖周辺を散策したり。
すぐにチェックアウトの時間になりました。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 〜 ル・トリアノン〜 [日本国内旅行]

夕食は『なだ万』の和食と悩んだのですが、
ル・トリアノンでクリスタルのコースにしました。
IMG_1660.JPG
シックなお皿。
IMG_1659.JPG
前菜
IMG_1661.JPG
季節のスープ
IMG_1664.JPG
メインはお肉にしました。
IMG_1665.JPG
別添えの箱根産の野菜も美味しかったです。
IMG_1666.JPG
デザートも終えて満腹。
IMG_1668.jpgIMG_1667.JPG
ごちそうさまでした〜♪
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015 年末の箱根旅行 *ものすご〜く久しぶりの投稿です* [日本国内旅行]

So-netのIDを忘れたり、いろいろしてしばらく放置してました!
やれやれです〜。チェロもこの1月1日で6才になりました♪
ブログの書き方も忘れてしまったので、ただの備忘録になりそうです。

年末に箱根に行ってきました。
目的はこのお馬さんのシャンデリア。
IMG_1670.JPG
目黒美術館の『村野藤吾の建築. -模型が語る豊饒な世界』
で話を聞いてから、本物が観たかったのです。

場所はザ プリンス箱根芦ノ湖。
一泊夕・朝食付き。
IMG_1649.JPGIMG_1619.JPG
調度品もシンプルだけど上質な感じ。
IMG_1621.JPG

バルコニーからの景色。
IMG_1632.JPG

夕食はフレンチにしました。
(続く)
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

はまビア!〜海のみえるビヤガーデン〜 [日本国内旅行]

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内
はまビア!へ。
インターコンチネンタルおつまみ.JPG
席に案内されて、早速生ビールサーバーへ。
生ビール以外はカウンターで注文、カクテル、赤白ワインなどたくさん。
スタッフをいちいち呼ばなくていいのは楽です。
ビールサーバー.JPG
こちらはセルフで。う〜ん便利!
テーブル.JPG
枝豆と鮭とばで乾杯しました。
メニュー.JPG
ビュッフェではなく、決まったメニューが運ばれてきます。
最近はこうゆう方が楽・・・。
サラダ.JPG
彩りも味も文句無しです、さすがホテル。
おつまみ.JPG
どれも美味しい♪
ロビー.JPG
潮風が心地よく、雰囲気も良くて2時間があっという間。

某クーポンで1人3,500円はお得でした!
来年も行けたらいいなぁ。

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜ベイホテル東急(横浜) [日本国内旅行]

疲れたので〜
本日宿泊の『横浜ベイホテル東急』へチェックイン。

インターコンチネンタルと迷ったのですが
(ロイヤルパークホテルとニューグランドは以前宿泊済)
6,500円/1人とリーズナブルなのが気に入って
今回はここに。
部屋3.JPG
うっかりベッドに座った後で写真撮りました・・・
部屋.JPG
お茶を飲むのに、丸テーブルが良い感じです。
部屋2.JPG
全体にゆったりで寛げました。
部屋からの風景.JPG
バルコニーからは観覧車も。
部屋からの観覧車.JPG
夜景も綺麗でした。
本当は観覧車が見えない部屋だったのですが、
グレードアップしていただきました[るんるん]
バスルーム.JPG
ドアを開けてバスルーム。
トイレとシャワールーム.JPG
トイレ(奥)とシャワールーム(手前)が別になっているのがうれしい。

さて、休憩してからメインイベントの
19時予約のインターコンチネンタルのビア・ガーデンへ行ってきます[ビール]
飲ん平夫婦が昼間飲んでなかったのは、この為やったんです〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ラ・メール・プラールのふわふわオムレツ(横浜) [日本国内旅行]

台北でのことも溜まってきているのですが・・・
またもや日本、1泊2日でものすご〜く久しぶりの横浜。

暑かったので、あまり歩かずに
みなとみらい周辺をちょろちょろと散歩。
横浜MAK.JPG
今話題の
(大丈夫かな?情報古くないかな・・・とドキドキと不安な今日この頃^^;)
MARK ISみなとみらいへ。

ひととおり観回った後、
某フランス生活のエッセイでちょっと気になっていた
ラ・メール・プラール.JPG
『ラ・メール・プラール』を覗いたら、
すごい人.JPG
すごい行列が〜〜〜

ここで止めとけば良かったのに・・・
なんだかむくむくと興味がわいて来たのです。

(私)『これは台湾にも無いし、食べとくべきなんじゃ?!』

(T)『どんなに美味しくても、珍しくても、並んでまで食べたくない!』

嫌がるTを説き伏せつつ、待つこと1時間半、やっと店内へ
・・・長かった・・・

*なのに店内写真を取り忘れ〜なんてこった!!

エッセイでも『オムレツは1人ひとつでなくてもいいかも』
と書いてあったので、
ランチコースのひとつはマルミット(鍋料理)にしようと思ったのですが、
卵好きのTが
『これだけ(お前の為に)待っ(てやっ)たんだから、丸ごとひとつ食わせろ〜』
というので、2人共オムレツのランチコースを。

本日の前菜orスープ
前菜.JPG
私は前菜。
豆スープ.JPG
Tは豆のスープを頼んでシェア。
パンとポテトフライ.JPG
こちらもパン(T)orポテトフライ(私)

そしてメインの
オムレツ.JPG
伝説のフワフワオムレツ!
オムレツ2.JPG
ど〜〜〜ん!!

店のお姉さん曰く、
『初めはプレーンで後からこちらのココットソースをかけてお楽しみ下さい♪』
とのことなので、わくわくと最初の一口。
・・・う〜ん??味が・・・???

卵でメレンゲを包んであって、面白い食感なんだけど
ソースも淡白でオムレツが大きくて飽きてくる感じ。
この量ならソースは2・3種類あるとうれしいな。

周りを見渡すと、半分残して下げてもらう女性続出。

折角なので3分の2まで頑張りましたが・・・
『Tさん、食べて・・・(T T)』

お店を出てTが一言、
『オレは2度とポリシーは曲げへん!』
はい、行列に並んでまでは食べません。

今日はほんまにありがとう♪
良い残暑の思い出と言うことで♪♪


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京湾クルーズ&浅草 [日本国内旅行]

日の出桟橋から浅草へ。
クルーズ.JPG
隅田川をゆっくり進んで行きます。
東京湾クルーズ.JPG
スカイツリー。
船着き場.JPG
30分ほどで到着。
金色のスカイツリーが観れます(*^^*)

川沿いを歩いて
浅草寺2.JPG
浅草寺。かなり久しぶり。
浅草寺.JPG
人がたくさん。
人形焼.JPG
人形焼が美味しそうでした。

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル日航東京日本料理『さくら』ランチと隅田川クルーズ [日本国内旅行]

お花見のシーズンです♪
隅田川公園.JPG
花粉症が酷いので、本当は台北で過ごしたい気持ちもあるのですが
折角日本に居るので、お花見、お花見。

ランチとクルーズ半額!というクーポンを見つけて
ホテル日航東京の『さくら』へ。
正確には半額じゃない?とも思ったのですが、
シャンパンがついていたのでまあ・・・OKかな?
日航さくら.JPG
窓からはレインボーブリッジが見えて、落ち着いた雰囲気。
中庭.JPG
中庭も良い感じ。
付き出し.JPG
最初にシャンパンと先付『桜豆腐』。
お吸い物.JPG
御椀。
桜ランチ.JPG
お花見桜箱。素敵!真似したい♪(出来ませんが^^;)

菜の花ひたし 煎り胡麻/桜鯛昆布〆 加減ジュレ
鰆木の芽田楽焼 花弁百合根/蛸さくら煮 天豆
竹の子照焼き/サーモン透かし黄身寿し
海老、蛇腹胡瓜、南瓜

聞き酒セット.JPG
ここで我慢出来なくて聞き酒セットを追加注文。
右からから京都・群馬・東京の春の純米酒。
写真で名前が撮れてるかと思ったら、携帯だとちゃんと写ってなくて残念〜
トテモ美味シカッタデス・・・
ごはん.JPG
円豆御飯。
冷やししるこ.JPG
デザートは冷し善哉に
抹茶.JPG
御抹茶。
ごちそうさまでした。満足〜

これから日ノ出桟橋に移動して隅田川クルーズです。

nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。